MK2 Day1 さわやか林道編

3月20日、21日はまくツーデイズ(MK2)でした。
何それって?
あはは・・
まくさんが幹事の林道ツーリングです。
10TBI参加予定者中心の合同練習のようなものですね。

20日の参加者は

新潟から@BOSS(北4仕様のままの250FSIXDAYS)

a0105847_217978.jpg


スガワラスペシャルのセローでかまたさん

a0105847_2172915.jpg


いい感じにやれてきたXR230が愛車の今回幹事のまくさん

a0105847_2182095.jpg


大阪から参加のかんちゃんは年季の入ったXR400

a0105847_219145.jpg


モンゴル仕様の530の島田さん

a0105847_2111964.jpg


BMWの450はT塚さん

a0105847_2111296.jpg


おなじみCRF250Xのカトウさん

a0105847_2112662.jpg


わたしを混ぜて8名。
スタートが遅いこともあるので今日はダート率低めで南部の林道を中心に。
天気は最高ですね。
気温も20度近く上がるみたいだし。

まずは仏具山へ。

a0105847_2116159.jpg


このあたりの林道は通行量も多いので路面は安定しています。
四時川へと移動する林道で後続が来ない・・・
戻ってみると・・・
かまたさんプチガケ落ち(>_<)

a0105847_21185866.jpg


コーナー出て直線になってるのに、なんでここで??
ケガもなく当然ブログネタに(^^ゞ
では出発~ってことで、まくさんはアクセルタ-ンに挑戦♪

a0105847_21211727.jpg


おふくろの宿で昼食。
夜はA家食堂で美味しい料理が待っているので、みんな軽めに。

a0105847_2123245.jpg


高柴ダム奥の橋で休憩。

a0105847_2125438.jpg


ダム湖脇の林道はいつも水溜りがあって走りにくいんです。
まくさんはブーツの中まで濡れてしまったとか?

a0105847_21254684.jpg


かまたさんはドロと仲良くなってたり。

a0105847_21262058.jpg


遠野で給油して、入遠野川を上って行ったところでカトウさんが
スタンドにウェストバッグを忘れたとの事で、引き返し宿へ帰ることに。
途中、湯ノ岳へ寄り道。山頂からは磐越道が見渡せます。

a0105847_21291843.jpg


トランポに戻りみんな着替えてまずは温泉へ♪
駅前のみゆきの湯は公衆浴場なので220円です。
お湯はとってもフレッシュで気持ちいい温泉です。

a0105847_2130361.jpg


宴会は湯本駅前のA家食堂です。
沖縄料理のコースで、泡盛飲み放題です。
ゆ~じくんとおっちゃん、シラスさんが合流して盛り上がり。
泡盛2升も飲めば酔っ払いますよね~

a0105847_21341861.jpg


途中、湯本駅前の足湯で和んだり・・

a0105847_2135793.jpg


楽しい一日目が過ぎていくのでした・・・


わたしといえば、今年初めてバイクに乗りました(^^ゞ
去年も11月以降乗ってないから、5ヶ月ぶりかよ・・・
WR250(ハスク)に乗るのは去年のジョニビの練習のとき以来だから1年ぶり。
タイヤの山はないし、エンジンは低速がないかんじ。

ぎっくり腰上がりだし、まずはムリをせずに。
ハスクは軽いので加減速のメリハリがつきますね。
それと、スタンディングでのコーナーリングは外側の膝を少し入れるだけで
結構回ってくれるところはいい感じです。
グリップの悪いところはあっという間に横向きになります(^^ゞ
腰に負担がかかるので座れないのが難点です。
結構疲れましたね。
TBIに向けて少し体力つけないと。
by knack703 | 2010-03-24 21:49 | 林道

NO BIKE,NO LIFE(^^)v バイクはやっぱり立ち乗りでしょう(^.^) 


by knack703