TBI2010 私的振り返り マシン&装備編

マシンに関しては基本的には昨年の北海道4デイズの仕様のままです。

TBI2010 私的振り返り マシン&装備編_a0105847_2341468.jpg


TBI前にエンジン腰上と足回りのメンテナンスを実施しましたので
調子はいいに決まっています
全般的にはなんの問題も起こりませんでした。

クラーク12リッタータンクは色がナチュラルなのでガソリンの残量がひと目
でわかることから、とても精神的に楽でした。
実は、KTMの14リッタータンクももっていたのですが、
オレンジで中身が見えないのと、重量的に不利だと思いクラークにしました。
重心も低いですし、幅もノーマルと変わりません。
国内のイベントならこれがベストですね。

燃費は23キロ/リッターくらい走ってました。
タイヤはリエゾンは燃費を考えて1.5キロ位入れてました。
SSでは0.8キロくらいです。
昨年の北海道4デイズで長谷見さんとランチしたときに
やはりSSでは空気圧を落とすべきだとアドバイスを頂いたので、
少々パンクのリスクはありますが、思い切って0.8にしてみました。
結構リム打ちしているようでしたが、ウルトラヘビーチューブは
パンクしないですね~(^_^) お勧めです。
ちなみに、タイヤはコンペ3です。
新品を組んで、スペアでF×1、R×2体制です。

ヘッドライトは、04のカウルにbajabrothersのガラスレンズを入れて、
55WのH4スライド切り替え式のHIDを入れてます。
中華ですがなんら問題ありませんでした。
配光はあまり横に広がりがないので、小さなコーナーは苦手です。
縦方向はいい感じなので、ストレートはそこそこですね。
小さなコーナリングランプをつけるとベストかな~
bandit3さんが変なことやってたんですよね~
来年はあれをまねしようっと。


装備では、今年はキャメルを背負わないでジャケットに仕込み、
装備品はすべてウエストバックとジャケットやパンツのポケットに仕込みました。
基本的にマシンを軽い状態にしておきたいのでこんな形ですが、不具合はありませんでしたね。
装備品は軽量コンパクトなものを選んでいます。
特に工具は最低限のもので軽量なものを厳選しています。

いつも3日目以降は手首が痛くなる傾向だったのですが、
どうもレバーの角度がスタンディング時に合わないのが原因のようで、
レバーを下向きにセットした今回は大丈夫でしたね。

TBI2010 私的振り返り マシン&装備編_a0105847_23491275.jpg


ネックブレース対応のジャケットは首周りから風が入り込むのでちょっと寒いので
フリースのネックウオーマーとバンダナを使い分けてみました。

次回以降、ブレストガードをなんとかしたいですね・・
MX用のものですが、肩が痛くなるのといかにも・・・って感じがどうもね。
肩と肘にはジャケット側にプロテクタが入ってますので、ブレストガードはシンプルなもので。
by knack703 | 2010-05-12 23:56 | 10TBI

NO BIKE,NO LIFE(^^)v バイクはやっぱり立ち乗りでしょう(^.^) 


by knack703