ヘルメットライト

Super TBIに向けて、準備を進めています。
今回はまじめにヘルメットライトをセットしました。
四国と九州は夜のSSがありますので。

まずはマウント。
昼間は取り外して、夜のSSの時だけささっと取付けできるようなシステムを検討しました。
CATEYEのライトとヘルメットマウントを流用しました。

ライトはこれ。キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト HL-EL340 ECONOM ¥ 2,545


a0105847_2312914.jpg


ワンタッチの固定部分しか使いません。

a0105847_23123857.jpg


ヘルメットマウントはこちら。
CAT EYE(キャットアイ)#534-1831N ヘルメット用ブラケット ¥628

a0105847_23125496.jpg


取付けるライトは自転車用の10WLEDです。
ネットで5000円くらいだったかな?

a0105847_23134150.jpg


新品のヘルメットのバイザーに穴をあけて・・・

こんな感じです(^^)v

a0105847_23143648.jpg


と文章で書くと簡単なのですが、ここまで結構大変でした。
マウントも明るさもまずまずってことで(^^♪
夜のSSが楽しみです♪
トラックバックURL : http://knack703.exblog.jp/tb/17659719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by knack703 | 2013-04-21 23:23 | 13TBI | Trackback | Comments(0)

NO BIKE,NO LIFE(^^)v バイクはやっぱり立ち乗りでしょう(^.^) 


by knack703