車検の友♪

車検を受けるのはいろいろと大変なガイシャですが、
頑張って525のユーザー車検受けてきました~

去年、同じ年式のKTM450EXC-Rに乗るゆうじくんがユーザー車検
を受けてきたときに、最後まで引っかかったのが排気音量。
顛末はこちら

アタシのは排気量がデカイし、音量は絶対ムリ・・・
と思っていたのですが、秘密兵器を投入・・・
なんてことはなくて、AUS仕様のコイツです。

a0105847_21324269.jpg


エアクリーナーにかぶせるカバーのようなもので、
エアの吸い込みが大幅に制限されます。
キャブはそのままでしたが音量測定されることもなくクリア♪
ゆうじくんありがとうm(__)m(実はこれ、ゆうじくんの)

おととい合わせた光軸もドンピシャで、こりゃ楽勝♪と思っていたら・・・
シフトパターンの表示忘れとハンドルロックのキーを家に忘れた(^^ゞ
速攻で家に戻って、2周目で無事合格\(^o^)/
a0105847_21364292.jpg


自賠責が安くなったから、2万円ちょっとで2年乗れます(^^♪
いい時代になりました。

さてとぉ~、北海道4デイズに向けて準備するぞ~
by knack703 | 2009-01-13 21:40 | メンテナンス

NO BIKE,NO LIFE(^^)v バイクはやっぱり立ち乗りでしょう(^.^) 


by knack703