GPSラリーに向けて

来週はYHさん主催のGPSラリーNSN2009へ参加の予定です。
で、昨日はその練習をという事でちょっと寒かったですけど林道へ♪

525はモンゴルでリアサスのボルト脱落で応急処置していたものを
ちゃんとしたものへ交換したのと、クラッチのエアかみ対策でピストンを
交換しました。サークリップが外せなくて難儀しましたっけ。

あとは・・・Fブレーキのエア抜きとリアタイアの交換かな。
そうそう、プラグの交換とオイル交換もしました。
おぉ、結構頑張ったじゃん(^^)v
おかげさまで調子はいいみたいです(^^♪

さて、今日は四倉インターのセブンをスタートしてGPSのルート設定どおりに
走るって事で9:00にゆうじくんと待ち合わせが・・・寝坊だそうで(-_-;) ヲイヲイ。
暇なので松林SSへGO~ ひとりで練習しました。

さて、ルート設定されたGPSを頼りに林道を走ります。
と言っても私が設定したルートなので、なんともないのです(^^ゞ
ゆうじくんの練習ですね。あはは・・・

a0105847_2334346.jpg


GPSはこんな感じ。
分岐点に設定されたWPに差し掛かって次がどっちの方向へ行くのか?
地図上のWPと実際のずれやGPSそのものの誤差もあるし。
結構楽しめますね。
ちなみにCPに設定した場所で落ち合うようにしました。

木戸川ダムにもCPを設置しました。

a0105847_23343012.jpg


植栽が盗まれるそうです。自分の庭に植えるのかしら?

ここまで来たところでガスがリザーブに。
100キロしか走っていないのに・・・
仕方なく町に出てガス補給して、前回のラーメン屋さんへ。
寒いし、おなかが膨れたら眠いしで、今日はここで切り上げ決定~
あはは・・・軟弱(^^ゞ

私は途中の海岸で砂遊びしてから帰りました(^^♪

a0105847_23421049.jpg


さて、ここ何回かはコーナー全体を眺めてラインをイメージして、
アプローチとクリッピングポイントだけを意識するようにしています。
アプローチはブレーキングをしながら外側を高くして旋回性を出していくイメージです。
クリップを意識するということは、バイクが寝て旋回している時間をできるだけ短くすることと
そこを越えたら積極的にアクセルを開けるという事につなげる努力をしています。
もう少しフロントタイヤを信頼してあげればコーナリングスピードは上がるのでしょうけど、
長年染み付いた感覚からはなかなか抜け出せません(^^ゞ

良い方向としては、サスセッティングですね。
ノーマルのセットにして乗っていますが、リアの戻りがだいぶ遅いです。
ガレている所の安定感が上がったことと、コーナーリング中のアクセルワークの
許容範囲が広くなって楽になりましたね。
ただし、ポヨンポヨンのサスに比べてやっぱり疲れますね。
少し体力つけなくては・・・
by knack703 | 2009-03-30 23:58 | 林道

NO BIKE,NO LIFE(^^)v バイクはやっぱり立ち乗りでしょう(^.^) 


by knack703