アイドリング不調のこと
2009年 08月 17日
今回の二日間のツーリング中に525がアイドリング不調に陥りました。
二日目。走り出してすぐにエンジン不調に・・・
アイドリングしなくなり、バックファイヤーが出る。
おかしいなぁ・・・(^^ゞ
停まって確認したところFCRのエアスクリューのミクスチャーが落ちてる(>_<)
アブナイ、アブナイ・・・
完全に外れてたらアウトでしたね(-_-;)
たまたま外から調整できるタイプの社外品に交換してあったので、
セルモーターに引っかかり、脱落は免れました。
最近バックファイヤーが出ていたので、エアスクリューの調整が狂っていたんですね。
ゆーじ師匠に手伝ってもらい、エアスクリューを締め込み、アイドリングを最低にして、
エアスクリューを戻しながらアイドリングが一番高いところをさがす。
ちゃんと調整したら、あれま、アクセルの開け始めがとってもスムーズ♪
なんだ~、もっと早くマジメにやればよかった・・・(^^ゞ
FCR付きのバイクに乗ってる皆さん、ちゃんと調整してみることをお勧めします。
うれしさと、みんなを待たせていた焦りから・・・
キャブの固定バンドを締めわすれたのはナイショです(^^ゞ
あはは・・・(^^ゞ
二日目。走り出してすぐにエンジン不調に・・・
アイドリングしなくなり、バックファイヤーが出る。
おかしいなぁ・・・(^^ゞ
停まって確認したところFCRのエアスクリューのミクスチャーが落ちてる(>_<)
アブナイ、アブナイ・・・
完全に外れてたらアウトでしたね(-_-;)
たまたま外から調整できるタイプの社外品に交換してあったので、
セルモーターに引っかかり、脱落は免れました。
最近バックファイヤーが出ていたので、エアスクリューの調整が狂っていたんですね。
ゆーじ師匠に手伝ってもらい、エアスクリューを締め込み、アイドリングを最低にして、
エアスクリューを戻しながらアイドリングが一番高いところをさがす。
ちゃんと調整したら、あれま、アクセルの開け始めがとってもスムーズ♪
なんだ~、もっと早くマジメにやればよかった・・・(^^ゞ
FCR付きのバイクに乗ってる皆さん、ちゃんと調整してみることをお勧めします。
うれしさと、みんなを待たせていた焦りから・・・
キャブの固定バンドを締めわすれたのはナイショです(^^ゞ
あはは・・・(^^ゞ
by knack703
| 2009-08-17 17:40
| メンテナンス