仲間の訪問

久しぶりの更新となりました。

まあ、毎度のことですがバイクに乗ってません・・・
ですから、このブログも更新されない訳でして(^^ゞ

今日はバイクに乗ったのではありませんが・・
千葉からバイク仲間であるべこちゃん夫婦が支援物資を持って
いわきに来てくれました。

数日前にべこちゃんからメールが来て、

「募金だけじゃ~ちゃんと届いてるかわかんないし 、
みんなの元気な顔が見たいっ!行動したいぃっ!」

って。なんて行動力なの!

いわきは他の被災地とちがって原発の影響を受けています。
いわき市の復旧が遅れているのは、放射能への心配で、
支援物資を運搬するトラックが来なかったり、
工事の専門家がいわきでの作業を断ったり・・
なんていう状況なのに来てくれました。
ありがとう♪

仲間の訪問_a0105847_049369.jpg


手に入りにくいガソリンやら、ミネラルウォーターやお米やこまごましたものなど。
支援物資としていただきました。
本当にありがとうございました。
地域づくりをしているいわきリエゾンオフィスによる地域の高齢者など
支援物資が行き渡らない弱者への支援に使わせていただきますね。

その後、ゆ~じくんの知り合いの江名の新聞店の事務所の片付けを4人で手伝いました。
1メートルくらいの浸水の跡があり、事務所の中は5センチくらいのドロに混じって
書類やら事務用品などが散乱していました。
10畳ほどの広さですが、PCや電話をはじめとして、ほとんどのものがダメでした。
水を吸った重い書類やドロを出す作業はかなりしんどいものでした。

仲間の訪問_a0105847_0592751.jpg


自分自身も、こうして復旧作業の支援をすることはなかなかなくて、
ほんのひとりのためでしたが、お手伝いさせていただけてよかったです。

江名地区の新聞の配達が1日でも早く再開されることをお祈りいたしております。

仕上げはA家食堂でごはん。

仲間の訪問_a0105847_171340.jpg


やっぱりみんなでわいわい食べるご飯はおいしいですねぇ。
支援物資もうれしかったですが、やっぱり仲間との時間がうれしいですね。
べこちゃん、テツさん、ありがとうm(__)m
by knack703 | 2011-03-28 01:15

NO BIKE,NO LIFE(^^)v バイクはやっぱり立ち乗りでしょう(^.^) 


by knack703