08TBI私的振り返り(総合編)

参戦記を書くのは苦手ですが・・・
復習が大切だし、こんなメモでも初参加の人には参考になる事もあるかと。
ということで、08TBIの振り返りを何回かに分けて。

○目標を持つこと
今回のTBIは、モンゴル参戦のテストや慣らしが目的でした。
ですから、できるだけモンゴルを意識して・・・ということで。
 ・フル装備
  装備品やガソリンなど、できるだけフルに近い状態を意識しました。
  ガソリンは毎回20リッターくらい入りましたね(^^ゞ
  方針的には、マシンは軽い状態を維持したいので、キャメルバッグと
  ウェストバッグに装備品を集中したのですが、最初は負担が大きくつかれました。
  後半はなれましたので、なんとか行けるかな?
  キャメルの重みでプロテクターの当たりがきつく肩が痛くなったので、
  これには対策が必要ですね。
 ・スタンディング
  リエゾンもSSもできるだけスタンディングで走ること。

08TBI私的振り返り(総合編)_a0105847_1474241.jpg


  3日目までは腰が痛かったのですが、以降は慣れました。
  代わりに手首が痛くなり、ストラップを使用しました。
  下半身は大丈夫でしたね。こんなものを導入してみたのですが、これも効いたかな?
 ・長時間
  できるだけ休まずに長い時間乗り続けること。モンゴルまでには少しずつでも
  トレーニングして余裕もってこなせるようになりたいですね。
 ・転倒しない、マシンを壊さない
  限界に近いスピードを出しながら路面にできるだけ早く対応できること。
  マメなチェックでトラブルを予防することを心がけました。

○SS
最初はモンゴルを意識してタイヤの空気圧を1.5のまま走りました。
四国のコロコロ林道(大き目の石が沢山ある)ではとてもグリップが悪く、
マシンへの慣れも進んでいないことから、散々でしたね。
3日目から0.8くらいまで落としてみたら、とても具合が良かったです。
総合的には、相当マージンを残してのアタックとなってしまったみたいです。

○リエゾン
早め早めの行動で、余裕を持って日程をこなせました。
キャンプに到着するのはだいたい10番以内でした。
メカのうなぎさんにマシンを見てもらうのも、早いほうがいいですし、
キャンプ地に早めに帰ってくることはポイントですね。

○成績
まずマシンに慣れること、装備に慣れることを中心として、
壊さず、怪我せず、安全に走る事を心がけましたので、
SSでのプッシュ不足は否めませんでした。
おかげで転倒なし。マシントラブルもなし。
24位は満足ではありませんが、まあそんなところかな(^^ゞ
by knack703 | 2008-05-09 01:57 | 08TBI

NO BIKE,NO LIFE(^^)v バイクはやっぱり立ち乗りでしょう(^.^) 


by knack703